RESULT

第46回全国中学校新体操選手権大会
開催日 :8月19日
 開催場所:北海きたえーる
第46回全国中学校新体操選手権大会in北海きたえーる 終了しました!
 学校関係者、連盟関係者、中学生、高校生、新体操クラブ員、指導者、関係各社、沢山の方々のお力で無事に大会を終える事が出来ました。
また審判員の方々、応援に駆けつけてくれた方々のお陰で選手達も気持ち良く演技をする事が出来ました。全ての方々に感謝申し上げます。
 数年前から、実行委員会を立ち上げ何十回と会議をしました。
 準備作業には保護者の方にも手伝ってもらったり、沢山の時間を要しました。各部署によっては残務処理もありますが大きなトラブルも無く、無事に終えた事を喜ばしく感じております。どの大会もどの地方も同様と思います。
 日頃、頑張っている選手達の為に、大勢の人が関わり、力を合わせて大会を運営しています。本当にご苦労様です。
 今回はMEGの個人選手、団体選手が代表として参加する事が出来、精一杯頑張らせてもらいました。この大会をターゲットに10年前から計画し、選手育成してきた事で、成果はあったと感じています。
 結果は個人 白瀬19位、干上33位、団体 18位でした。個人の成績は北海道として久しぶりの快挙でした。
 団体は18位。ミスによる落下、場外、転倒と続き大きく減点、しかし最後まで諦めずに笑顔で演技をし続けました。6位入賞を目指してきた夢は叶わなかったけれど、全ての人に感動を与えた演技でした。
 過ぎてしまえば、アッと言う間の5日間でした。皆さまお疲れ様でした。
 心より感謝申し上げます。
PageTop