RESULT

ロシア ノボシビルスク国際交流Part1

期日:5月10日~5月13日

ロシア ノボシビルスク国際交流
2018年は『ロシアにおける日本の年』という事で、ノボシビルスクと札幌市で新体操の交流をする事になり、半年前から計画を立て実現しました。沢山の方々のお力添えのおかげで、やっと当日を迎える事が出来ました。感謝と感動で胸が一杯です。
5月8日新千歳国際空港発~北京経由でノボシビルスクへ。
選手16名(5チーム)コーチ6名、合計22名の新体操選手団。MEGからは村国、旗谷、寺嶋、北内、出崎の5名が参加。
...到着早々にマスタークラスの講習会で、技術指導を受けました。
9日はロシアの勝戦記念日で祝日。みんなオレンジと黒のリボンを付けてお祝いしています。
大きな花火を間近で見る事が出来ました。
二日目は朝からマスタークラスの講習会、昼からは表敬訪問で文化センターにて市長に会いました。
今後もこの交流が続く事を約束して解散。シベリア鉄道を見て、公園で少し遊び、またマスタークラスダンスの講習会。夜はバレエ学校の日本からの学生による発表を観劇。
盛りだくさんの1日を終えました。
そして今日から試合。
3日間演技練習をしていないので不安のある中、選手達は何のそので立派に演技しました。
道産子魂炸裂でした!!
明日2種目、明後日1種目で終了です。
選手達は全員ホームステイでホストのパパママ達が色々プロデュースしてくれていて、市内見学や動物園にも行っているようです。
みんなロシアを満喫しています。
最後まで元気に楽しんで欲しい…
勿論、私も楽しんでいます!

PageTop